24 / 7

--.--.-- / スポンサーサイト

(--:--) / スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

2005.04.04 / クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃんなんて…って思ってたらものっすごい感動した映画。
マジねー、しんちゃんバカにしちゃだめだよっ!!
子供向けの映画じゃないです。全然。
洋画とかよりもこうゆうのの方が感動出来るかもしれないです。
WOWOWでやってたからついでに見た程度だったんだけど、
これがまた感動するんだなー。

突如出現したテーマパーク「20世紀博」で、大人たちは現実の生活を投げ出し、童心にかえって楽しんでいた。だがその裏には、絶望の21世紀を捨て、希望に満ち溢れていた20世紀を永遠に存続させようとする、秘密結社イエスタデイ・ワンスモアの計画があった。このままずっと20世紀が続くかに思えたその時、未来を守り、21世紀を生きるため、しんのすけが立ち上がる。

ってゆうあらすじ。(Amazonから取って来ちゃいました。)
わたし全然昭和の生活なんか知らないけど、
それでも何故か映画に出てくる風景とか懐かしい感じがした。
大阪万博の太陽の塔とか見た事あるから余計感じるのかも。
ひろしが半生を振り返るところとか凄い好き。
あとタワーのてっぺんまでしんちゃんが行ってイエスタデイ・ワンスモワのリーダー??みたいな人とのシーン。
チャコの「現実の未来なんて醜いだけなのに」ってゆう言葉に
しんちゃんが「オラ…大人になりたいから…!!」て言うところは本当どきっとした。
本当にこれって子供向け??
幼稚園児とかこれみて理解出来るのかなー。

本当にオススメです。
ひょっとしたら今まで見た映画で一番いい映画かもしれない…。
もう一本しんちゃん見たから今度更新します。笑
(23:17) / movie / TB(0) / CM(0) /
No More Words / 24 / 7 / Shall we Dance?

COMMENT

COMMENT POST







 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://eg247.blog6.fc2.com/tb.php/9-28c2d05f
HOME
Photo by Sky Ruins Template by lovehelm
